« 2008 パンジー開花 | トップページ | 2008 Endless SHOCK 2/18夜 »

2008.02.18

08.02.14 武道館でひとくぎりケジメLive!!

今年もマッチの武道館へ行ってきた。
去年のW.Dライブの時に「来年でひとくぎりする」と言ってたので、受付開始してすぐ”マッチBOXシート”の申込みしておいた。
2階席だけど南西の前列だったので、見やすい席でまったりと見てきた。

今年はどんな曲をやるのかな~
出来たらアノ曲を聞けたらいいな~と期待しつつ・・・

オープニングは『目覚めろ!野性』からスタート。
続いて『スニーカーぶる~す』で、もうデビュー曲歌っちゃうの?と思いつつ見てたら『ヨコハマチーク』『ブルージーンズ・メモリー』・・・の流れ。
もしかして? と思ったとおり、リリース順に歌いまくるマッチ。
最初の挨拶MCもそこそこにドンドン続くシングル曲のオンパレード。
3年続けて見たけど、多分『真夏の一秒』や『ミッドナイトステーション』あたりは歌ってなかったような・・・
いや~懐かしい曲を今回もありがとう。

後ほどゲストさんを紹介します~と告知があり、まず最初のゲストに野村義男さん。
おぉ!ヨッちゃんだぁ~
たのきん世代な自分にとっては感慨深いツーショット。
ヨッちゃんのギターで『アンダルシアに憧れて』、これが良かった。

2組めのゲストさんにタッキー&翼の2人。
『少年のこころ』で翼さん登場。
普通に歌ってるので、”何か縁があるの?”と連れに聞いたら、”目覚めろ!野性の振り付けを翼がやった”と教えてもらった。
歌が終わった後に「相方も来てます」と滝沢さん登場。
キャー! こんなところで滝ちゃんを見れるとは嬉しい♪
翼さんのお供状態だったので、控えめな滝沢さん。
トーク中、マッチが「MATCHY with QUESTION?が今日で解散だから、新しく組もう! マッチ&タッキー&翼でどお?」と言い出し、
「まって、マッチ&タッキー&翼&光一&SHOCKにして。 SHOCKやりたのSHOCK」
と付け加えてた。
マッチ、そんなにSHOCK好きなの?
出演してくれるなら、光一&SHOCKファンな自分は喜んで迎えますけど(笑)

途中から植草克秀さんも登場。
「男の自分からで変ですけど、V.D.だから」とハートを形どったチョコをプレゼント。
カッちゃんもマッチ信者だもんねぇ~
毎年ご苦労様です。

途中、皆さんのために(と本人は力説してたが)15分間の休憩が設けられた。
コンサートで休憩って(苦笑)
スクリーンにはカウントダウンのように時刻が表示され、しかし、15分過ぎてもマッチは直ぐに現れず。
少々遅れて後半スタート。

正直、後半の曲になってくると忘れてるor知らない曲もチラホラ。
『ミッドナイトシャッフル』あたりで気分を盛り返し、『上海慕情』がラスト。
全44曲を歌いました、と本人。
スクリーンにはセットリストが流れ、確かに44曲なんだけど、1曲はQUESTION?の曲だから1曲足りない。
何が抜けてるんだろう?と連れと話をしているとアンコールが始まった。
QUESTION?とゲストを再度呼んで、ステージでちょっとMC。
出てきた滝ちゃんが黒縁メガネをかけていたのが、ちょっと萌えだったり(笑)
自分で曲紹介する時に『目覚めろ!野草』と言ってしまい、先日OAの堂本兄弟のことに触れて「光一も言ってたけど、目覚めろ!野草って、なんか春っぽくてよくない?」と自分でフォロー。
何気に会話に出てくる光一さんにも嬉しかったり。
う~ん、まだ1曲足りない・・・
Wアンコールで『あぁ、グッと』で歌い収めて、全44曲の熱唱でした。

|

« 2008 パンジー開花 | トップページ | 2008 Endless SHOCK 2/18夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193766/40163741

この記事へのトラックバック一覧です: 08.02.14 武道館でひとくぎりケジメLive!!:

» 「MATCHY」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
MATCHY に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008.02.18 11:13

« 2008 パンジー開花 | トップページ | 2008 Endless SHOCK 2/18夜 »